アフリカ・ルワンダ買い付け一人旅

中央アフリカに位置する国、ルワンダ。
この国を選んだ理由の一つに”治安の良さ”があります。

毎回ですが、一人で行きます。
治安に加えインフラが整っていないので現地でドライバーさんとガイドをつけないと行動できないことがほとんどですが、この国はその必要がなさそうでした。

 

南アフリカから、ルワンダ航空で入ります。飛行機の中がおしゃれ。6時間くらいだったかなぁ。

街並みもきれいで、クラクションの音が少ない(他のアフリカの国に比べて)

 

 

大きなマーケットへ。この奥の方に生地屋さんが集まってた。


換気が悪すぎて写真撮ったら全体的に黄色くなる。。。


これで一つのお店。これが連なっていてそれぞれに店員がいる。
たくさん買うから、ぞろぞろ着いてこられて大変。

 

泊まっていたホテル。庭がきれいでいい感じに見えるけど、後ろ側が飲み屋街だったので毎晩でっかい音楽と話し声、叫び声で全然眠れなかった。。。

ルワンダで行きたかった場所のひとつ、アフリカンアートを展示販売しているところ

買いたかったけど思っていた以上に高くて断念。(数万円では買えなかった)

 

一人で入れるオシャレなカフェがいくつもあって、ランチは困らなかった。というかむしろ楽しかった。

夜は一人で出歩かないようにしているので基本的に魚肉ソーセージで過ごします。なのでいつもアフリカから帰ると痩せてます。
お昼に美味しいものが食べられると幸せ!


あとコレも美味しかった。